ツインソウルとして実際の体験談を元に色々な愛についてお話しして行きます。

宗教・人を許すこと・人を愛することとは実際にはどういうことか。必要な方にお届け出来れば嬉しいです。

ROUTE134 走馬灯の様に

♪葉山を抜けたら 風の匂いが変わる 高鳴るハートで アクセルを踏み込んだ♪




この歌詞を知っている方はいるかしら?
先日杉山清貴&オメガのライブに行ってきました。
もう今から30数年前のこと。職場の先輩が杉山さんのファンでチケットを複数枚購入されていて、一緒に行く人が行けなくなって私に声がかかり、特にファンでもなかったのですが、一緒に行かせてもらいましいた。その時のオープニング1曲目がROUTE134でした。
杉山さんのライブは今までに数回行ったことがありますが、生きるのに必死でしたので本当に今回久しぶりのライブに行って来ました。


10月にファンクラブ先行の販売で購入したかったので、投げなしのお金で再度ファンクラブに入会してチケットを購入しました。


最近転職した職場での仕事や人間関係で精神的にもいっぱいいっぱいだったので、会場まで行く気力がなかったのですが、勢いで行きました!


オメガとの復活ライブだったからか、オープニング曲が同じROUTE134だったんです。


それを聞いた時タイムスリップが起きて、20歳そこそこの私から今までみた景色や感情が走馬灯の様に頭に巡って少し泣けて来ました。


亡くなった祖母が昔言っていたのですが、
「人生夢のごとし」あっという間に時が流れるという意味なのかな?


杉山さんも歳を取られていましたけれど、相変わらずの美声はそのままでした。


昔は関西、今は関東でこの曲を聴きました。歌詞がもっと身近に感じられました。


皆さんも「人生夢のごとし」です。公平に時は流れます。


ちょっとツインソウルから話が外れてしましましたが、懐かしい歌を何曲か聞けて嬉しかったので書かせていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する