ツインソウルとして実際の体験談を元に色々な愛についてお話しして行きます。

宗教・人を許すこと・人を愛することとは実際にはどういうことか。必要な方にお届け出来れば嬉しいです。

障害がある毒舌な方①


彼は若いころ事故で歩けなくなった。胸から下の感覚が無いので
車イスを使われている。私と同年代の男性Dさん。


Dさんは障がい者雇用で同じ職場に契約社員として入社された。
私達の職場は数グループで役割分担をして一つの仕事を完成させているのだけれど
入社時、そのグループごとのOJTの時、仕事の効率性だとかが古いとか悪いとか言って新人社員とは思えない態度でいたものだから、社員に煙たがられてしまった。
彼は最終的には私と同じグループに配属されて、たまたま隣の席になった。
私のグループには2名の社員がいたのだけれど、その内の1名のS社員があからさまに彼に対して嫌な態度をするようになった。


朝の挨拶をしても無言とか、何かわからないところを聞いてもそっけなかったり。
S社員の胸の内もわからなくはないけれど、挨拶されたら挨拶は返そうよ、新人さんなのだからわからないことはしっかり教えてあげようよ。
彼はわからないことがあっても社員には聞きに行かず常に私に聞いてくるようになった。
それを見て、彼が皆と交流をする機会を作ろうとされて、席替えを名目に私と彼の席は離れてしまった。


けど・・・彼は車イスを走らせて私の席までやって来るようになってしまった。
まあ彼は彼で、かなりですけれど。


ある日こんなことが起きた。


お客様からの質問に非対面でお答えする場合、お客様のファイルを実際確認する必要がある時があるのだけど、そのA4ファイルはキャビネットに何段かにわかれて保管されていて、私の身長より高い場所にあるファイルもあって。
彼は胸から下が麻痺しているので、完全にそのお客様のファイルは取ることは出来なかったので彼がS社員に「すみません、ファイルを取ってもらえませんか?」と頼んだんですけど、S社員は何と言ったと思いますか?


「後にしてもらえますか?」  でした。


は?ですわ。
お客様を待たしているわけですよ、Sさんがそのファイルを取るための時間はホンの数秒。
「後にする」事情も見当たらない。


皆様ならこの状況をどう思われますか?
そしてどう行動されますか?

×

非ログインユーザーとして返信する